もずの独り言・はてな版

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

【みんな生きている】新型コロナウイルス編[番外編]/CBC〈愛知〉

f:id:Hanzoandmozu:20200601064415j:plain

新型コロナウイルスに打ち勝って、安心安全に開幕を迎えよう!-

燃えよドラゴンズ!「期待に応えたい」…与田監督が意気込みを大村知事と河村市長に伝える》

【5月27日水曜日】

プロ野球の開幕日が、6月19日に決まったことを受けて、中日ドラゴンズの与田 剛監督が5月27日、愛知県の大村秀章知事と名古屋市河村たかし市長を表敬訪問しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、プロ野球の今シーズンの開幕は延期されていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月19日に無観客で開幕することが決まりました。

これを受けて、27日、中日ドラゴンズの与田 剛監督が、愛知県の大村知事と名古屋市の河村市長のもとを訪れ、およそ3か月遅れで開幕する今シーズンの抱負を語りました。

「世の中が不安の中で生活している。だからこそ勝ってほしいという思いは強くなっている。何とか期待に応えたいという強い気持ちになっている」

中日ドラゴンズ・与田 剛監督)

中日ドラゴンズは、消毒液を常備したり移動を極力減らしたりする等、選手やスタッフの感染防止対策を徹底するとしています。

遠い夜空に こだまする

竜の叫びを 耳にして

ナゴヤドームに つめかけた

ぼくらをじぃ~んと しびれさす

いいぞがんばれドラゴンズ

燃えよドラゴンズ!

虎を倒して 鯉釣って

ハマの星座に 雲をかけ

燕落として 大男

息の根止めて 勝ち進め

いいぞがんばれドラゴンズ

燃えよドラゴンズ!

獅子を捕まえて 鷹を狩り

猛牛馴らして 海を越え

北の闘牛も 犬鷲も

竜がねじ伏せ 勝ち進め

いいぞがんばれドラゴンズ

燃えよドラゴンズ!

がんばれがんばれドラゴンズ

燃えよドラゴンズ!